忍者ブログ
~ Lee-hige MOTORS INFORMATION ~
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lee-hige - 2010.04.17,Sat

フルレストア中の71クーダです。
エンジン、ミッションおろした時の画像です。

f58513a5.jpeg

712fa52e.jpeg

この続きも、随時アップして行きますので
どんな仕上りになるかお楽しみください。





PR
Posted by Lee-hige - 2010.03.12,Fri

f2855f69.jpeg

ただいま、仕上げ中のコルベットですが。。。
どうもリヤーのハブベアリングが気になる
そのままでも大丈夫といえば、大丈夫。
と、思っていたのですが、写真のとおり。。。
交換しましたよ。。

おまけに、トレーリングアームのブッシュまで
ウレタンに交換しちゃいました

まわりから、「やりすぎでしょ」とよく言われますが
今回もやっちゃいましたよ~

お客様が喜んでくれればいいかぁ。。。







Posted by Lee-hige - 2010.01.11,Mon

年始から、トランスミッションの交換と
ヴィンテージエアーのエアコンの取り付けを
やってるんですが、エアコンはここまでバラさないと
取り付けられないんですよね。。。。
まだ、グリルなんかも外さないといけないのですが。。。

IMG_8662.JPG

フェンダーやインナーフェンダーを止めてる
ボルトが錆付いていてゆるまなかったり、
「ボキッ」と折れたりで、なかなか手こずるんですよ。。。

ここまで来れば、あとは何とか組み付けるだけなので、
コツコツ進めるだけですね。

年末からの風邪が、治ってきたかと思うと、また
ぶり返したりで、調子悪いです。

皆さん、風邪はひいてませんか?
気を付けてくださいね~








Posted by Lee-hige - 2010.01.07,Thu
昨日の作業内容の続編です。
写真でわかるかなぁ。。。
ミッションマウントの位置
IMG_8654.JPG
普通より後ろに変なプレートがついてます。
   (私のも同じですが、位置が違ってるとは思わなかった。)
IMG_8658.JPG
で、手に持ってるのがオリジナルのマウントです。

今度のミッションにはどうせ使えないので
普通のミッションマウントが使えるようにしましょう。
こんな風にしてみました
↓↓↓↓↓
IMG_8660.JPG
メンバー加工しちゃいました。
一応、ノーマルにも戻せるようにはしておきましたよ。。。
終了~~~~

って言うか、自分も同じの乗ってるくせに
「あれっ?」とか、「こんなんなってんの?」
なんて、いかに自分の車をほったらかしに
してるかって事。。。
俺のも、2速ギヤ抜けちゃうんだよね~
でも、どうせなら5速に。。。
な~んて考えてると、なかなかこれが。。。
だれか代わりにやってくれませんか?














   
Posted by Lee-hige - 2010.01.06,Wed

更新サボッてるうちに、年が明けてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

てな訳で、新年一発目の仕事は現在進行中の、
67カマロのトランスミッション載せ替えと、A/C取り付けです。

今日は急遽、この61コルベットの修理やってます。
内容は、クラッチ交換及び、以前から2速抜けてしまう症状の
あったトランスミッションもついでに交換です。
IMG_8646.JPG

おろしたT/Mとクラッチです。
クラッチはズルズルで、リベットまでイッてました。
IMG_8649.JPG

T/Mを抜いたら、パイロットベアリングも一緒に抜けてきました。
内側だけでなく、外側も減ってました。
IMG_8652.JPG

パイロットはローラーベアリングタイプに交換です。
IMG_8650.JPG

よく見ると、アウトプットシャフトのスプラインが違う。。。
マウントのつく位置が違う。。。
シフターリンケージの長さが合わない。。。
問題いっぱいじゃん。。。
同じT-10なのに61と69だとこんなに違うもの??

とりあえず、今日はここまで。。。。









Posted by Lee-hige - 2009.04.13,Mon
今回は、タイトルの通り
このシェビーバンです。
IMG_8421.JPG

以前から、エンジンをかけはじめにマフラーから煙が出る
『オイル下がり』が最近酷くなってきたので、バルブステムシール
の交換をしました。

ノーマルはインテーク側にしかキャップシールが付いてません。
エキゾースト側はオーリングのみなのですが、ついでなので
エキゾースト側にもキャップタイプを付けました。
IMG_8419.JPG

謎の1日スタッフ!?
IMG_8423.JPG







Posted by Lee-hige - 2009.04.06,Mon

今日のお題は、こちらの車。
ダッジ ラム マキシーロング

お客様のご注文で、ケータリング用の
改造がしてあります。
これから、イベント会場やカーショーなどで
見かけることが増えると思いますので、この
ブログをご覧の方は、ぜひよろしくお願い致します。

以前、バーベキューツーリングに行った時に
メニューの中の餃子を試食させてもらったのですが
メッチャうまっ!!

IMG_8416.JPG

で、今回は、車検などでお預かり中。
マフラーが途中で錆びて切れてましたので
テールエンドまで作りました。
IMG_8411.JPG







 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 SSR]
[05/04 lee-hige]
[05/04 NONAME]
[04/18 シン]
[02/25 lee-hige]
メールフォーム
質問やお問合せはコチラへ♪
最新TB
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]