忍者ブログ
~ Lee-hige MOTORS INFORMATION ~
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lee-hige - 2009.03.30,Mon

在庫の’71 'Cuda です。
お客様の希望に沿ってプロジェクトを。。。
と、思っていたのですが

まったく売れる気配がないので
とうとう、手を付け始めてしまいました。

キャブをホーリー750ダブルポンプ
フューエルラインはEARLS#8にして
インテークはエーデルブロック
エアクリーナーはK&Nです。
ヘダースはHOOKER  Super Competition

イグニッション関係はMSDに変更
プロビレットデスビ、6AL、ブラスターコイル

ダイナモがパンクしたので100ampの
オルタネーターに変更しちゃいました。

始動性も抜群、レスポンスもよく
ヘダースが入ってサウンドもチョーいい感じ。。。

IMG_8374.JPG

IMG_8406.JPG

カーペットも新品になりました。
前後シートスキンも新品があるのですが
これは自分では出来ないので内装屋さんにお願いします。
IMG_8378.JPG

まだ、今ならボディカラーお好きな色で仕上げられますよ~







 

PR
Posted by Lee-hige - 2009.03.24,Tue

こんばんは
この時期、年度末だからか車検の車が
ドッと増えます。

今日はこの65マリブの車検でした。

IMG_8401.JPG


今月はあと4台車検の予約が入ってます。
段取り良くやんないとハマりそー。。。

明日は、定休日で~す。












 

Posted by Lee-hige - 2009.03.15,Sun
エルカミですが。

マフラーがサビサビだったので
触媒の後ろから作り直しました。
PICT0095.JPG

エンジンルームはこんな感じです。
ノーマルをご存じの方はずいぶんスッキリしたのがわかると思います。
PICT0098.JPG













Posted by Lee-hige - 2009.03.14,Sat
昨日、新入庫でご紹介したモンテと同じプラットフォームの
エルカミーノを只今、納車整備中です。

この年代は、キャブ車なのですが、コンピューターがはいって、
キャブやイグニッション、トランスミッションを電子制御をしています。

このコンピューター制御が曲者で、調子悪いのが多いです。
センサー類を全部新品にして、コンピューターをリセットしたりすれば
ちゃんとなるのでしょうが。。。
アナログな私は、当然のようにキャブを機械式のロチェスターに変え
デスビもHEIに変えてしまいました。
エンジンの始動性も見違えるほど良くなって、ブルブル振動していた
のが、ピタッと止まっていい感じになりました。

あと少しで、整備も終了しますので来週の納車ですかね。。。。

PICT0093.JPG






Posted by Lee-hige - 2008.11.14,Fri
こんばんわ龍朗です!

先日の作業ですがコルベットのオーバーフェンダー取り付け
加工です。

DSC05735.JPG
いさぎよくカット!
コルベットはFRPボディーなので粉塵がすごいです。

DSC05736.JPG
取り付け完了。

この日は風呂に入るまで体中かゆかったです。


Posted by Lee-hige - 2008.10.26,Sun
こんばんわ龍朗です!

68コロネットのバッテリーをトランクに移しました。

DSC05645.JPG
もとはこの場所にあったのが・・・

DSC05647.JPG
ハイ消えた!

DSC05646.JPG
ハイこっち!
専用のBOXでカッコイイですね~!
Posted by Lee-hige - 2008.10.13,Mon
こんばんわ龍朗です!

ここのところ更新できてなくてスミマセン!

昨日の作業になりますが68カマロのカム交換です。

DSC05626.JPG
例によってあまりマメに撮影してないのですでにカム交換
した後の画像です・・

DSC05628.JPG
バルブスプリング交換中! 

って感じでした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 SSR]
[05/04 lee-hige]
[05/04 NONAME]
[04/18 シン]
[02/25 lee-hige]
メールフォーム
質問やお問合せはコチラへ♪
最新TB
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]