忍者ブログ
~ Lee-hige MOTORS INFORMATION ~
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lee-hige - 2008.02.28,Thu
こんにちわ龍朗です!!

先日、出張修理に行った510ブルが来店しました!

PICT0044.JPG
先日は夜に撮影したので見ずらかったとおもいますが・・・

PICT0045.JPG
お仲間さんの510も遊びに来てくれました!!

PICT0039.JPG
国産旧車屋になってますね!!カッコイイー!

2台のオーナーさんは2人とも社長の知り合いのバンドマンです、
音楽が出来る方ってカッコイイですよね!
僕も男の子なもんで、高校時代にバイトしてギターを買った
ことがあります!友達とバンド組んでモテモテになろーぜ!
って盛り上がったんですがコードができなかったので3日でやめました!
今も家のどこかにあるんでしょうが永遠に出すことはないでしょう。。。

買い物は計画的に、ってことで!
PR
Posted by Lee-hige - 2008.02.17,Sun
こんばんは、うずらです。
本日2回目の投稿♪(←ヒマなの?とか聞かない)



さてさて、今日はワンコさん連れでの来客がありましたよ~。

Yさん宅のセントバーナードの『すずちゃん』
DSCF3901.jpg

デッカイけど、まだまだお子ちゃま。
遊びたくて仕方がない模様。。。


チャビーは最初ビビりまくっていたけど、
時間が経つにつれ慣れてきました。
DSCF3930.jpg
この個体差スゴくないですか?
子犬がお母さんのお乳を飲んでるみたいでしょ?


うずらの手と、すずちゃんのあんよを比べてみました。
DSCF3918.jpg
ほとんど大きさ変わらないです・・・。


いや~、とにかくデカくて、愛嬌があってめっちゃ可愛かったです!!



今度はユーレイ社員2号のマービンと会わせてみたい・・・・・。
(たぶん、お店壊れます。笑)





Posted by Lee-hige - 2008.02.11,Mon
今日、遊びがてら来てくれたお客様の
67年 Nova SS です。
IMG_7948.JPG

エンジン383cidです。
マイルドカムで、街乗りから高速まで
スムーズで乗りやすい仕様です。
IMG_7949.JPG

オーナーはヨーロッパ車からの乗り換えで
このノバを選んだのですが、かなりアメ車に
はまった模様。。。。

これからも宜しくお願いします。
Posted by Lee-hige - 2007.10.21,Sun
DSC05001.JPG














今日の来訪車2台目です。
73 Z28RSです。
もう、日本に来てから10ねん以上ですが、
コンディションもいいほうじゃないですかね。。。
何人かのオーナーを渡って、現オーナーになってからは
徐々に進化を遂げております。
メーターなんかもいいかんじになってますよね?

このオーナーさんから、「どこかへ、みんなで走りにいこうよ。」と
提案がありました。
他のお客様からも、何回か言われているのでちゃんと企画します。
出来るだけ、早めに。。。。。
DSC05003.JPG


















Posted by Lee-hige - 2007.10.21,Sun
                                                                                                        DSC04994.JPG














この68年カマロ。。。
もちろん、リーヒゲモータースから納めた車ですが
購入当時は、奥様も運転できるよう、オートマで、クーラー付き、
ただし、シャコタンとぶっといタイヤで、外見重視だったのですが、
チョコチョコ走っているうちに、アメ車で走る楽しさを感じた様子。。。

もともと、R34のGT-Rに乗っていたのと、うちの他のお客さんの
車(エンジンは383、6速マニュアル)に乗る機会があり、火を着けてしまったみたいです。

そんな彼は、街で他のアメ車に会うと、うれしくなるらしく、
ついつい、威嚇して「ちょっとやります?」と、なるらしい。
とある日、首都高 狩場線をカマロで本牧の現場に向かっていた彼が
前を流している、黄色い69カマロを見つけいつものように。。。。
やっちゃいましたよ彼。
(勘のいい人だと、場所と車であの有名なショップの社長の
カマロだとわかりますよね。。。彼は気付いてなかったようですが。。)

阪東橋のオービスをこえたらGOサイン!
当然、彼のノーマルエンジンではキックダウンしてもたかが知れてます。
あっという間においていかれ、シャカリキで追いついたのは相手も自分も降りる新山下の出口、相手の社長さんはにっこり笑いながら、
「ホイールかっこいいね!」と手を振って行かれたそうです。

彼はそうとうヘコンでましたが、やる相手まちがってるでしょ。
もうじき、双子の出産を控えてる彼、今までのようにお金を車に
つぎ込めない彼は、「やりたい病」になってしまったようです。
エンジンやりたい!。。ミッションやりたい!。。サスペンション
やりたい! てな感じ。

最近では、信号待ちでとか、そういった感じのバトルの話聞かないですよね。。。
自分も、若い頃は結構いろんな所で、「やるか~?」的な事、してた気がするんですが。。。やってくれそうな車見つけるとワクワクして。。。
彼の話を聞いていて、フッとそんな懐かしいような気がした自分が少しつまんなくなってしまいました。
もっと、61コルベット乗ってやんなきゃ!
ながながとごめんなさい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 SSR]
[05/04 lee-hige]
[05/04 NONAME]
[04/18 シン]
[02/25 lee-hige]
メールフォーム
質問やお問合せはコチラへ♪
最新TB
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]